デジタルサイネージ・3D立体映像装置・インタラクティブ映像制御のことなら -【ZEROUNIT】ゼロユニット

HOME > トピックス&ニュース
お問い合わせ専用フォームはこちらから
資料請求・お問い合わせは電話でも受け付けております 03-6808-1587
〒102-0083
東京都千代田区麹町6-4-9
ミュゼ麹町702号
TEL:03-6808-1587
FAX:03-6808-1587

トピックス&ニュース

2016年9月17日
2016年9月、東レ パン・パシフィックオープン・テニス大会の有明コロシアム会場横の出展スペースで大会期間中にHEAD Japan様がブースを出展され、そのブース内で「4D体験システム」が採用されました。


 ◆日程:
     2016年9月17-10月9日
 ◆場所:
    有明コロシアム 会場横出展スペース
 ◆システム:


・4D体験システム

<動作の流れ>

1)モニターの前に立ち、スタートボタンを押す
2)CM映像がながれる。
3)テニスプレーヤー・ジョコビッチ選手のスイング映像がながれる。
4)最後の激しいスイングと共に、威力風が顔付近に吹き付ける
5)威力風が吹いた瞬間の体験者の写真を撮影し画面に表示する


この年、世界第1位のジョコビッチ選手が使用するラケットのプロモーションで体験者はモニターの前に立ち、
CMからジョコビッチ選手のスイングを見れます。
激しいスイングと共に、威力風が吹き付けることで、ジョコビッチ選手のスイングのすごさを体験できます。
また、風圧を浴びた瞬間の自分の写真を見ることで2重にスイングのすごさを体験できます。

お客様は驚きと共に、髪の毛が舞い上がるほどの風圧を受けた自分の写真を見て
スイングのすごさを体験しつつ、笑顔で4D体験を楽しんでいました。


※ 今回のポイント

・映像表示とカメラのキャプチャー、および外部機器のAC100V制御など、複合連動型の4D体験システムです。
・ジョコビッチ選手のスイング映像、威力風の吹き出し、
かつ写真を撮影などのの複数の連携タイミングをうまく調整し、違和感ないシステムにできました。
・吹き出す風の位置を上下に2か所設け、大人でも子供でも体験できるように配慮しました。


( 画像をクリックすると別ウィンドウで表示されます )









このページのトップへ
TM & Copyright 2010 All Rights Reserved. ZEROUNIT INC.