デジタルサイネージ・3D立体映像装置・インタラクティブ映像制御のことなら -【ZEROUNIT】ゼロユニット

HOME > トピックス&ニュース
お問い合わせ専用フォームはこちらから
資料請求・お問い合わせは電話でも受け付けております 03-6808-1587
〒102-0083
東京都千代田区麹町6-4-9
ミュゼ麹町702号
TEL:03-6808-1587
FAX:03-6808-1587

トピックス&ニュース

2014年05月03日
2014年5月3~6日のゴールデンウィーク、金沢ケーブルネットとアニマックが
タイアップした「ケロロまつり in カフェラモーダ」が展開され、
キネクト合成・漫画カメラシステムおよびビュワーシステムが採用されました。

 ◆日程:
     2014年5月3日~6日
 ◆場所:
     金沢ケーブルテレビネットの1フロアー
 ◆システム:
     ・「キネクト」写真合成システム ・・・ 「キネクト」を用いて背景画の上に人を合成します。
     ・漫画カメラシステム ・・・ カメラの映像をリアルタイムに漫画のような表現に変えます。
     ・ビュワーシステム ・・・ ネット拡散の要望に応え、撮った写真をモニター上で選択すると、QRコードで携帯電話にダウンロードできます。
 ◆紹介されている関連サイト:
     http://keroro-doumei.net/archives/1589
・ケロロの世界を体験できる「キネクト(バーチャル映像体験)」コーナー

「ケロロまつり」を盛り上げる一つのコーナーとして、カメラの前に立つと
リアルタイムに背景画に自分の映像が合成され、さらに自分が漫画本に登場する
キャラクターのように漫画のようになった状態の写真撮影できます。

写真は、背景画、人、一番上にフレームがかぶせられるので、ケロロのキャラクターが
人の前と後ろから合成され、自分が漫画の一部になったように撮影することができます。

もちろんフレームにはキャラクターだけでなく、番組のタイトルや放送時間も
入れられますので、写真を取りながら宣伝する効果がねらえます。

また、撮影した写真は別のモニターに瞬時に展開され、閲覧することが可能です。
さらに写真を選択するとQRコードが表示され(ネットワーク環境が必要となります)
表示されたURLから撮影した写真を携帯電話にダウンロードが可能です。
撮影した写真を持ち帰ってもらったり、ネット上への拡散を行う展開に使用することが可能となります。

※今回のポイント

背景をグリーンバックにできない環境で、キネクトを用いてリアルタイム合成システムを
動かし、さらに漫画カメラシステムやビュワーシステムを複合的に動作させました。

それぞれのシステムを分割したり、他のシステムと融合させられるものなので、
今後、様々な使い方が出てくると考えられシステムとなりました。


( 画像をクリックすると別ウィンドウで表示されます )















このページのトップへ
TM & Copyright 2010 All Rights Reserved. ZEROUNIT INC.